黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

幸せのレシピ

=Posted by Taka.=

映画はあんまり観ないのですが、
幸せのレシピを観てきました。

料理のレシピと生き方のレシピをかけてるんですね。
その割には人生のレシピとしては、
描きようが甘いですが、ハリウッドとしてはこんなものでしょう。
(↑私の場合、結構ほめています。^^;)

子供(亡くなった姉の子供)に
スズキの姿オーブン焼き野菜を添えて、、を作るのですが、
小さい子供は手をつけません。
(それでも無理やり食べさせるってのも
教育上はありだと思うんですが。)

レアを注文したお客さんが、
何回もクレームをつけて、焼き直しを要望し、
シェフは、生肉を出してそのまま店をでます。

端折っちゃいますが、
人生のレシピとしても、料理のレシピとしても、
ありだとおもうんです。

ダメだという人は多いと思うんですが、
ダメっていうんじゃなくて、
そこは認める、認めた上でプラスアルファとして。。。
というのが、筋だとおもうんです。

だからこそ、恋人が出来たわけだし、
恋人は、そこを認めたから好きになったんだろうし。

・・・

映画観てないひとには、訳わかんないですね。^^;

・・・

映画なのだから当然でしょうけど、
市場のロブスターや甘鯛のおいしそうなこと。

・・・

いろいろと楽しめる映画でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

