黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

リスクシナリオ

=Posted by Taka.=

細やかに書くとそれはそれでたくさんありますが、
ざっくり言って、なんでもかんでも
1.メインシナリオ
2.リスクシナリオ
の2つに分類できる。

リスクシナリオは、それを考えることすら憂鬱になるんですけど、
やはりリスクシナリオというものを考えないわけにはいかない。

メインシナリオが夢や希望に満ち溢れていればいるほど、
リスクシナリオを考え、検証することは
大変な体力を要する。

人によっては、リスクシナリオの話をすることすら
生理的拒否反応を起こす人がいるのもしょうがないのかもしれない。

たとえ可能性が低くても、
ましてやある程度の可能性があるのなら、
リスクシナリオに背を向けるわけには行かない。

遅々として進んでいないリスクシナリオ対策だが、
リスクシナリオが実現しないことを祈りつつ、
対処できる手筈を整えておかなければ。。
(トイイツツイッコウニススンデイナイ。^^;)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

