黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

タコ焼き器2

=Posted by Taka.=

鉄製のタコ焼き器はいいですね。
なんか、きちんと焼いている気がします。
気を抜くととんでもないことになりますから。^^;

最初の使用はちょっと失敗。
油を鉄になじませるのが足りなかったようです。

一度中断して、空焼きと油塗りを繰り返したあと、再度挑戦。
うまく焼くことが出来ました。

小学生の頃、たこ焼きを焼くのがすごい好きだった記憶があります。
焼いても食べるスピードのほうが早いので、待ってる間がもどかしくて。。。


自分で焼くのは随分久しぶりでしたが、
関西人としての焼き栄えにはなったと思います。

遅いと焦げるし、
ちょっと遅くても小麦粉が固まりすぎて、ひっくり返したときに球になるだけの小麦粉が残らないし、
早いとぐちゃぐちゃになるし、、、
でも、意外と大変と思いきや、手が覚えてるんですね。

自転車に乗ったら乗り方を忘れないようなもんかしら。

ちょっと、タコが大きくて、贅沢なたこ焼きになりました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

