黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

物事は簡単にそうだと決められない

=Posted by Taka.=

時間軸が違う人と話すと、内容が噛み合わないことに出くわします。

まず、時間軸についての意識を共有しようと試みるのですが、
なかなかうまくいきません。

ある時点で
「達成出来ていないよね。」
と言われれば、
「まだ達成できていません。」
と応えますが、ある時点が答えを出すのに適している時点なのかどうかのすり合わせがないので
困ることがあります。

問題を先送りする、ということではなくて、
(つまり、ある時点が既にタイムアップであれば別ですが。)
結論を出すのが、今なのか、来年なのか、3年後なのか。
定点観測としての今を判断するなら有意義ですが、今を以って結論の人とは、
そもそも議論として成立していないのです。

ですが、今を話したい人は、その結論でOKなんですよね。

答えがyesでもnoでも結論付けられちゃうことに寂しさを覚えるんです。

まぁ、無いものねだりっちゅうやつですわ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。