黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

純金争奪時代

=Posted by Taka.=

純金争奪時代  亀井幸一郎 著

ゴールド見れば世界が見える。
筆者の持論です。

預金だけより、株を1銘柄だけでもいいから買えば経済のことチェックするようになるし、
更に株以外の商品を買えば、益々世界経済の勉強もするようになります。

本当は、何かしらの方法で報酬を得ている以上、経済活動にオンしているのですが、
日々、世界経済に意識がいくかといえばそんなことも無いのが現状です。

私のような世代だと、ひょっとしたら順番が違うのかもしれませんが、
(例えば、古きよきイギリスの時代なら、ゴールドを持つことが一番身近なことだったのかもしれません。)
株式や不動産、その他金融商品の他に
ゴールドを持つ、ということは更に世界を視ることにつながりそうです。

資産運用の一環として、
リスクヘッジの一環として、
ではなくて、世界を視るためにゴールドも持ってみる、
そんなアプローチが出来れば、随分余裕の出てきた証拠。

・・・まだまだ先のことですね。^^;

本書の内容は読みやすく、そしてコンパクトにまとまっているので、読みやすくわかりやすい内容です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。