黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

双眼鏡の目

=Posted by Taka.=

獲物を見つけるために何万年もの年月を重ねた男性の目は双眼鏡のような目だそうです。
目というよりも脳の作りが、と言ったほうがいいかもしれません。

それに比べて、女性の目は魚眼レンズの目といってもよいかもしれません。


男性はモノを見るとき、一点に集中して視界に入るのは半径5センチ程度。
それに比べて、女性は5センチということではなくて視界全体に注意が届くそうです。


あの前食べたチーズの残りどこやったっけ?
冷蔵庫の上の端っこやけど。
ほんま、探してみるわ。・・・ないんやけど?
うそー、あるはずやけど。
ほなもう一回探してみるわ。・・・いや、どうも無いみたい。
あるって。。ほらっ。ちゃんと探したん?
いや、ほんまになかったんやけどなぁ。。。


言い訳やないんやで。そういう脳の作りなんで。。。。今度からもっと、よー探してみるわ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。