黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

同じ方向

=Posted by Taka.=

三平さんの結婚報道に対するコメンテーターが
夫婦は見詰め合うだけではだめで、見詰め合わずにお互いが同じ方向を見るのだ大事。
というようなことを言ってました。

名言ですね。

民主党がいけないのを、自民党がたたく。
でも民主党はもちろんのこと、自民党の支持率も上がらない。
これって、民主党と自民党が向き合っているから(見詰め合っているから)ダメなんじゃない?

国民のため、いかにいい仕組みづくりをするかっていう方向をお互いが見れば、
民主党も自民党も両方支持率が上がると思うんだけど。。

まぁ、政治はそんなきれいごとではいかないんだよ、とお叱りを受けそうですが、
大きくくくれば、この両者のたたきあいって結局ネガティブキャンペーンを延々やってるだけで
建設的じゃないと思います。

超党派って大げさじゃなくても、両者が同じ方向を向いているような意見は、
あまり取り上げられないような気がします。
ネガティブキャンペーンに国民が興味を持っている
(そっちのほうが視聴率が稼げる)と思っていたら大間違いでっせ。

もっとポジティブキャンペーンのような見せ方をすれば、
閉塞感も薄れ、全体のパイも広がり、景気もよくなると思うんですがいかがでしょう。

いやほんま頼んまっせ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。