黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ギャンブル16「資金管理」2

=Posted by Taka.=

コーヒーを飲むとき、最近はもっぱらミルクコーヒーです。
牛乳は昔から好きだったので、我が家では牛乳の減りが早いです。

牛乳が残りわずかになったとき、
まぁいいや、と思って全部入れちゃうこともしばしばです。

もし、牛乳が残りわずか出なかったら、既定の量を入れるはずです。

この牛乳をギャンブルに置き換えて、自分の資金だとしたら。。。
心理的にも、資金がわずかになった時に、一気に賭けてしまうという気持ちなることはよくあることです。
ギャンブル用語ではオールインといいますが、
このような状況でのオールインは、自分の持つ戦略とはかけ離れたところで
ベット量が変わるので、短期では誤差がありますが、長期では負け切る可能性が高いです。

資金管理の重要な要素は、自分の戦略を変えないで済むことが第一です。
資金の残りがわずかになれば、戦略を実行できなくなる可能性が高いので、
どの程度、自分の資金がなくなれば戦略に支障をきたすのかを考えなければなりません。

10万円の資金があったとして、1万円になったときに戦略に支障をきたすのか、
それとも5万円になったときに支障をきたすのか、
ギャンブルの種目、自分の戦略に照らし合わせて資金管理をする必要があるのです。

くれぐれも残りわずかになった資金のオールインは注意が必要です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。