黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

セミナー参加

=Posted by Taka.=

マネックス証券主催のセミナーに参加してきました。

お目当ては、藤巻さん。
尊敬するトレーダーの一人です。

内容は、改めて特記すべきことはありません。
安心して聴くことが出来ました。

ポジションテイカーだからこそ聴く価値があります。
藤巻さんは、公開している内容と実際に取っているポジションにブレがないので、尚いいですね。

株式ポジションを強く推奨している人が、
自分の資産はほとんど普通預金なんて、ほとんど詐欺じゃないでしょうか。
まぁ、トレーダーでも資産運用を生業にしているわけでもないので、
別に腹も立ちませんが、その情報にひきづられる方にとっては災難ですね。

マスコミが悪いのか、評論家やエコノミストが悪いのか。。。

話が逸れました。

さらっとおさらいすると。。。

日本国債売り
外貨ポジション必要
米株が好み

とまぁ、こんな感じ。

確か、日本国債売りがメインシナリオだったと理解しています。


持っているポジション、そのポジションの目標、それと自分の日々のコスト。
こういうのを照らし合わせて、ポジションの規模や持てる、持ちうる期間が変わりますので、
見通しが藤巻さんと同じだからといって、同じように勝てるわけではありません。

実際問題、日本国債売りのポジションは、私のようなミニミニ投資家にとってはハードルが高いですもんね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

