黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

年の瀬

=Posted by Taka.=

クリスマスが来れば、もう年の瀬。

どうしたって元旦は「ハレ」の日なので、ハレの日を迎える準備が必要です。
とは言っても、
御節料理を食べる家でもなし、
紅白を観る習慣もなし、
年越そばは、食べても単にそば好きなだけで。。

年の瀬にすることと言ったら、あとは大掃除くらい。

大きくカテゴライズすると、
トイレ
浴室
キッチン周り
窓と網戸
こんな感じでしょうか。

というわけで、浴室は早々とやりました。
活躍したのは、カビキラー。
ほとんどゴシゴシしなくてもいいですね。

お風呂を沸かせないバスタブなので、そんなに湿気は無いんだろうけど
換気能力が弱く、隅にカビがチラホラ。

(相対的に)随分きれいになりました。
弱点は、においがきついですね。ケミカルなんで当然ですが。
(これでにおいが無ければかえって人体被害がありそうで、においはあるほうがいいと思います。)

もう1つの弱点は、2次被害ですが、鼻が利かないせいか、
コーヒーがものすごくまずい。


とにもかくにも、1つ終了しました。
頑張って、年末までに片付けることにしようっと。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

