黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ギャンブル12「資金管理」1

=Posted by Taka.=

ギャンブルに限らず、資金管理はすべてにおいて重要です。
ギャンブルでの資金管理はどのようにすればいいのでしょうか。

自分が求められる資金に対する考え方によっていろいろな着地点があると思いますが、
大切な要素は共通するものがあると思います。

1.最大限許容できる資金
2.種目とベットのバランス
3.保管
4.換金
5.その他

4.の換金は、チップと現金との交換もそうですが、
(そもそもここでいうギャンブルは海外のカジノを前提としているので)
円以外の通貨との交換も指しています。

それぞれについて書いていきたいと思いますが、
1.と2.のバランスが悪ければ必然的に負けると言ってよいでしょう。

それは、
1.<2.
の場合です。

自分の準備できる資金が、種目とベットのバランスに見合っていなければ、
ゲームの戦略、戦術以前に兵站がない、ことを意味しますので、
勝利の可能性は著しく小さくなります。
(ゼロとは言いませんが。)

どちらからのアプローチでもいいですが、
自分がどの程度資金を用意できるのかを考え、
その資金量によって取れる戦略が可能なゲームとベッティングを構築できるのか。
または、
最適な種目とベッティングから、必要な資金量を導き出すのか。

完全にはいかなくても
というか、いつもいつも完全な状態で臨めるとは限りませんが、
それでも、自分のプレイスタイルと資金量を把握しておくことは
非常に重要なことなのです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。