黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

総量

=Posted by Taka.=

今年の冬は、寒さの厳しい冬になると予想です。
昨日、一昨日は、イギリスでは寒波で、飛行機の発着に相当のダイヤの乱れがあったそうですね。

日本の冬の寒さは、北極圏にある寒気が勢力を伸ばしてくるその波の強さや、
範囲によって決定されるので、北極圏の寒気の動きを注目するんだそうですね。

寒気全体のエネルギーは一定なので、
寒気団の波が出ては引っ込み、引っ込んでは出る、の繰り返しで
北半球のあちこちで寒さが厳しく、あちこちで寒さが和らぎを繰り返すようです。

今年は、日本に寒気団が結構な頻度でやってくるようです。
寒くなければ冬じゃない、というのは冬が過ぎ去ってから言えることで、
やっぱり寒いのは嫌い、という方が大勢じゃないでしょうか?

私の場合は、スキーに出かけるときは寒くて雪が多くて、
行かないときは、あったかいほうがいい、という
なんとも自分勝手なモンですが。

もう少し、話を大きくすると、
地球の受けるエネルギーは、太陽によって左右されますから、
太陽の活動が活発かどうかで、地球があったかいか寒いか決まります。

大きな関心も持ちつつ、
自分の身の回りの寒さ対策をきっちりすることを心がけましょう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。