黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

サシとテリ

謙です。

お肉の甘みは脂肪分に感じると思われる方が多いかと思いますが、
決してそれだけではありません。
赤身のお肉でも感じていただけます。

見た目で分かりやすい指標もあれば分かりにくい指標もあります。
分かりやすい指標はサシといわれるもので、一般的には霜降りと
言われるものですね。

分かりにくいのはテリといわれるもので、目に見えないサシが、
あると思っていただければよいと思います。

味鉄のお肉は、サシはもちろんですが、テリにも注目してご用意
しております。見た目が派手でなくてもおいしいお肉なのです。
テリだけでなく、赤身のお肉自身が、ジューシーで、サシの脂分も
スッキリしているのです。

見た目が同じようなお肉はいっぱい出回っていますが、
食べてみると違います、ジューシーな赤身や、すっきりとした
サシは、なかなか出会うことがないでしょう。
輸入肉や、国産牛とちがい、黒毛和牛であるということ、
競り落としてからの熟成期間を設けていることなど、
味鉄牛はひと味ちがいます。

赤身のお肉を軽く焼いていただき、ほんの少しのお塩をぱらり、
甘みを感じる一口は格別です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

