黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

大分行3

=Posted by Taka.=

前の日は、よく飲み、よく食べました。

今日は、前から行きたいと言われていた、高崎山へとお出かけです。

動物園は好き(比較として他のレジャー施設と比べて、という意味ですが。)ですが、
この高崎山はよかったです。
想像以上によかったです。

しゃがんでいると、迫ってくるサルさる猿・・・。
大群の中に自分ひとり中洲のような。
ちょっとした感動ですね。

まぁ、猿以外何もないんですが、
それでも、一度は体験してみてもいいんではないでしょうか。

・・・

さて、大分最後のお風呂です。

飛行機の関係もあり、近場でどこかを探します。

ヒットしたのは、浜田温泉。

実は、最終日のこの浜田温泉が一番よかったです。
泉質はほぼ透明なナトリウム泉。
ですが、少ししっとり感もあって、肌さわりがいいですね。

外観は、情緒があって、向かいの資料館と建物的には対を成していていいですね。
中身は、昨日のあたみ温泉と同じで情緒溢れています。

あたみ温泉よりすごいのは、
カランは水しか出ません。
なので、浴槽からでると、皆さん浴槽の周りに陣取って身体を洗います。
郷に入っては、というわけで私もそのようにしました。

それから、脱衣場とお風呂場が一体となっているタイプ。
こういうのは随分減りましたね。

たっぷりお湯に浸かって、いい汗流して、
これでなんと100円。

泉質だけでも今までで一番いいと思ったに、
料金も一番でいうことなし、でした。

締めの温泉としていうことなし。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高崎山

高崎山のおサル、あと水族館、子供の頃に連れてきてもらった覚えがあります。懐かしいです。大分・別府には何度も行っていますが、観光と言えばここと杉の井パレスに行ったことくらいしか覚えていません。あらためて温泉めぐり、地獄めぐり、そしてグルメ、堪能してみたくなりました。

東 | URL | 2010年12月16日(Thu)00:03 [EDIT]


Re: 高崎山

こんにちは。まだ書いていませんが、食べ物も美味しかったですよ。また機会をみて書きますね。

taka | URL | 2010年12月16日(Thu)14:08 [EDIT]


