黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

大分行

=Posted by Taka.=

大分に温泉に行ってきました。

大分といえば、
別府温泉と湯布院が有名ですが、
調べてみると、大分全てが温泉地。

湧出量、温泉の数ともに日本一。
どこに行っても温泉が出ます。

今回行ったのは、別府。(湯布院は次回の楽しみにします。)
泊まった所は、無色透明のナトリウム泉でした。
(すぐ隣の場所で泉質が違うのも大分ならでは。)

離れに泊まったので、子供の泣き声で他の利用者に迷惑かけることもなく、
温泉を楽しむことが出来ました。

客室に温泉。
大浴場に加え、貸切露天風呂が6つ。
しかも、全部が源泉掛け流し。

一泊二日で3回温泉を楽しみました。

夕食は、別府は鉄輪名物の地獄蒸し。
野菜がほっこり仕上がり日本酒も進みました。

さて、大分に行くと決まってから思い出しました。
そういえば、修学旅行で来たなぁ。と。

次の日は、思い出に重ねながら、地獄巡りです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

