黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

続々仲間が

=Posted by Taka.=

新しい自転車が我が家に来たところですが、
更に新しい仲間が加わりました。

それはコーヒーメーカーです。

これまで活躍してくれたコーヒーメーカーご苦労様でした。
これまでのコーヒーメーカーは
サーバーがガラス製からステンレス製に代わり
大雑把な私でも割れる心配が無くなり、
また、最大のいいところはペーパーレスタイプのため、
毎回毎回のペーパーフィルターの使用が無くなった点です。

しかしながら、サーバーの蓋の調子が悪くなり、
一度は断念しかけたのですが、瞬間接着剤で何とか日々の使用に耐えておりました。
そして数ヶ月が経ったある日のこと。
今度は、サーバーの渡し口である、本体のところのパーツが
無残にも割れてしまったのです。
残念ながら、この箇所はちょっと修理不可能。

今にして思えば、大雑把な私が、ガツンガツンとその箇所にダメージを与えていたんでしょうね。

さて、やむなく買い換える羽目になったのですが、
できれば、ペーパーレスとステンレスは譲りたくないので、
選択の幅は限られています。

いろいろ探した結果、結構いいのが見つかりました。
無印商品から出ているコーヒーメーカーです。

(しかも10%OFFセールでありました。^^/)

3代目(初代はサーバーがガラス。割れていませんが隠居中。)は、
蓋のところが密閉できないので、すぐに冷めてしまう欠点はありますが、
冷めたコーヒーでもOKですので、良しとしましょう。

活躍を期待しております。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。