黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

指輪

=Posted by Taka.=

昨日の買い物ネタのついでに、というわけではありませんが。。。

結婚指輪を買う時に、欲しい指輪があったらしいんです。
で、見に行きました。
大体30万円位でした。(一個当り)

結局購入したのは、桁が1つ違います。
(甲斐性のない旦那ですまん。)
(↑やっぱり、こういうシリーズやめよかな。)

その見に行ったときに、いろいろと店員さんをお話していると、
「今は、ユーロ高になっているのでこのお値段で買えるのは月末までです。
来月からまた価格が上がります。」
とのこと。

その時、確かユーロ/円は150円位。
結局もっと上がって160円越えましたもんね。

それから、何年か経ってついこの間見に行きましたよ。(冷やかしで。)
全然、値段変わってないやんか。
というか結構あがってますがな。

含まれている金属(金とプラチナ)の価格は上がっていますが、
リングの価格に含まれる金属分は知れています。
(その分、ブランド分とデザイン分があるわけですね。)
前回見たときから比べて、3割は円高になってる計算。
金属分引いても、計算上は2割は安くなってないとあわへん。

賃料も下落してるはずやし、人件費も下がってるか横ばいのはず。

何年か前の、ユーロ高の説明はどないなっとるねん。

売ってなんぼの商売なのは承知してるけど、
噛み合わへん説明は納得いきませんわ。

そら、売るときに、これから下がります、言うたら誰も買わへんのは
ポジショントークとして分かりますけど、
実際問題、円高なったらその分下げなあかんのとちゃいますか。


・まぁ、結局甲斐性ないから買わへんねんけど。
・・あっ、いつかは買うんで待っといてください。
・・・香港か韓国にでも、買付けに行くか。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。