黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ボージョレヌーボー

=Posted by Taka.=

今年のボージョレヌーボー飲みましたか?
好み的には、深くどっしりしたタイプが好きなんですが、
ボージョレヌーボーは毎年飲んでいます。

もちろん、何種類も飲むわけではないので、
数少ないテイスティングですが、それでも何年も飲んでいると
なんとな~く出来映えが分かるような気がします。

今年のボージョレヌーボー、結構美味しいですね。
今までの(直近で言えば去年との比較)ものが、
ワインの若い仕上がりの味わい、つまりフルーティなワインだとすれば、
今年のボージョレヌーボーは、比較対照して若いんじゃなくて、
1つのワインとしてフルーティなんですよね。

うーん、全然説明になっていませんね。^^;

ボージョレヌーボーなのに、まろやかさがあるんです。
もちろん、軽いし、フルーティなんですが、それに加えて調和がいい、と言うんでしょうか。
香りも、今年のはちょっと木苺のような感じがするので、
それもなかなかいいですね。

一人で1本空けるのは厳しいですが、
グラスで一杯。
大きめのグラスで香りを楽しむように飲めば美味しいと思います。

毎年毎年いい出来だとおもいますが、
今年はお薦めですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。