黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

長期で観る

=Posted by Taka.=

昨日の続きです。

ただでさえ、好き勝手書いてますが、今日はその中でも僕の中ではかなり深部デス。

統計とかデータとか何の準備も無いんだけど、
(つまり僕のバイアスです。)
近視眼的に観るより長期的な視野に立って観る事のほうが成果が高い、と思っています。

人間関係や好き嫌いなどは、そのときのジャッジでなくて5年後10年後よくなっていればいいな、と
判断して行動すれば、よくなっていることがすごく多いし、

(こればっかりは?ですけど)
政権運営も4年で観ればよくなっている確率が高いんじゃないかな。

資産運用でも(一部の例外を削除すればおよそ(さて何の歌詞?))
長期でポジションを取った方が、リターンが大きいような気がします。

死んだ、ばあちゃんも
夏が元気だったら冬の元気な身体を作る。
夏無理したら、冬は体調を崩す、とよく言ってましたっけ。

長期で観る事のほうが難しいからこそ、
長期で観た方が効果が高い、という仕組みになてるような気がするんだようなぁ。


でも、長期で観るには、その長期を達成するための期間、余裕がないと難しいんですわ。


今、政治に政権に任す余裕が私等庶民にはないのかも知れません。(と自戒してみる。)
キレイゴトかもしれませんけど、選挙で選んでいる結果の反映ですからね。


「長期で観る」もう少し掘り下げてみたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。