黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

手荒れを防ぐためにも

=Posted by Taka.=

家庭用洗剤の話です。

常に買う洗剤を決めているケース。
候補の洗剤の値段を比べて買うケース。
並んでいる洗剤から価格重視で買うケース。

いろんなケースがありますが、その洗剤の裏側(成分表示)のところを見てください。
使用時○倍希釈して使用。
の説明があると思います。

7倍希釈と3倍希釈では、
値段が仮に半額でも、かえって高い買い物になりますね。

成分そのものを比べるのももちろん大切ですが、
価格と○倍希釈を比べることをお薦めします。
(意外とちゃんとしてるなぁ?と思うのは、同じような価格帯は希釈倍数も同じですね。^^)

みなさん、きちんと希釈して使っていますか?
だんだんと寒くなってきて、家事でもっとも気をつけないといけないうちの1つは手の肌荒れ。

乾燥で手がかさかさになっちゃいますね。
そんなときに、原液のまま洗剤を使えば、手の負担も大きいです。

洗浄性能には問題がありませんので、
お肌のためにも、家庭用洗剤はキチンと希釈してご使用ください。

きちんと7倍に希釈すれば、洗剤代も1/7.
お肌にも懐にもやさしいです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。