黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

増殖

=Posted by Taka.=

少し前になりますが、ワインの試飲会に出かけました。
ざーっと飲んだ種類は30種類位。

もったいなくて出さないので、記憶が曖昧になりました。笑。

普段は、ほとんど飲まないデザートワインを7種類飲みました。
どれもが美味しく、なかなか甲乙は難しいのですが、
飲んだ中では、貴腐ワインよりもアイスワインのほうが美味しかったですね。

デザートワインは何杯も飲むワインではなく、
食後のデザートとして一杯、なので、なかなか飲む機会も量も増えませんねぇ。

で、その中から、一種類を選びました。
糖度が高いせいか、保管も楽で、ボトルを空けてからでも冷蔵庫で2ヶ月程度持つとのこと。
これは楽でいいですね。

購入したうちの一本は、内祝いとして。
その他は、ファミリーで飲もうかと。

アイスワインの他に、幾つか選んで、合計7本のお買い上げ。
それとは別に、旅行博でゲットしたハーフが2本。
頂き物のワインが1本。
内祝いで持っていったときに、別件で頂いたワインが1本。

今月は、どんどんワインが増殖します。
ワインセラーが小さいのでも、既に溢れています。

ワインを空けてくれる人、場所も込みで募集中!笑。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

