黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

タバコ

=Posted by Taka.=

10月からタバコが値上がりしましたね。
今までの値上げと違って、結構思い切ったと思います。

都心の病院では、禁煙治療薬が追いつかないところも出ているとか。

個人的には、苦手なので、少しでも私にとって過ごしやすい環境になるのはうれしいのですが、
一方では、勝手に吸ったら。というか、勝手に吸う権利というものも感じます。

子供の近くや、公共施設等々が禁煙であれば、
タバコそのものが肩身を狭くすることも無いのかなぁ、とそんな感じもするのです。

私が、小学生中学生の頃は、快速電車(JRのボックスシート)には灰皿がついてましたもんね。
それから考えれば、随分と過ごしやすくなりました。

モラルというよりマナーの問題。
そして、決まりでは縛らない。(うまく表現できませんが。)
そんな感じで、過ごしやすい環境になれば一番いいのですが。

マナーといえば、
こういうのが一番嫌なケースです。

2人組(2人以上でも構いません。)で、相手に気を配って、相手の反対側でタバコを持つのですが、
それによって、全く関係ない隣のグループの人が紫煙が至近距離に。。。

他人のグループにタバコの煙が行かないようにして、
自分のグループにタバコの煙がいっても仕方のない、
そういう配慮に出会うことは皆無です。

皆さんのご健康を祈願いたします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

