黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ギャンブル2

=Posted by Taka.=

前回の続きです。

ギャンブルをしている当人が、いくら主張しても確率的に
説得性を持たないこともよく見受けられます。

大数の法則に当てはめるには、それこそ天文学的な試行が必要となり、
それを実体験として証明するのは非常に困難です。

なので、短期的には勝ち続けることも可能だし、
特定の人だけが勝つ、ということも出てくるかもしれません。
なかには、勝っている間に寿命が来てしまうという稀有なパターンもあるかもしれません。

そうは言っても、確率的に不利なゲームは、
その短期においても勝つことは難しく、
結局、ハウス(胴元)に負けてしまう結果になります。

麻雀やポーカーのようにプレイヤー同士が戦うのがメインの場合は、
他の加味しなければいけない部分が多いので、一概に言うことは難しいですが、
その他のギャンブルについては、控除率(1-期待値)がいくらであるかが非常に重要になってきます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。