黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

旅行博2

=Posted by Taka.=

旅行博は、メインが国サブが特別市などの地域や旅行代理店で構成されているようです。
みて回ったのはどうしても興味のあるところ、行ってみたいところ。

お金、休み、子供の関係でどうしてもアジアを中心とした近場になります。

以下は見て回ったところ。
オーストラリア
ジェットスター航空
フィリピン
スリランカ
マレーシア
カンボジア
ベトナム
香港
香港航空
マカオ
韓国
ソウル市
ロッテホテル
クロアチア
JAL
ANA
南アフリカ
等々

出展している屋台で食べたのは
メキシコのタコス
フランスのキッシュとタルト

こんな感じでした。

単にパンフレットを配布するところから
ちょっと趣向を凝らしたブースまで様々でした。

オーストラリアは地区別の写真が貼ってあって
その写真には答えが隠されていて、
クイズ形式で展示物を見て回り、正解者には景品プレゼント、って感じで
イベントとしてはいい感じでしたね。
ハワイは、コンサートをやっていたようで、
寝ている子を起こさないように移動が大変でした。^^;

ジェットスター航空はLCCらしく
キャンペーンなのか定価なのかはわかりませんが、魅力的な価格でしたね。

イベント参加型には他にもあって、参加したのは
ジェットスター航空のワイン試飲会
ソウル市のウォーカーヒルの体験ブラックジャック
その他にも並んだだけでグッズがいただけるブースも多くあったように思います。

ワイン試飲会は
3種のワイン、スパークリング、白、赤の3種類
スパークリング以外は飲んだことのある赤、白だったのが少し残念でしたが、
美味しく頂きました。
お土産に200mlのロゼのスパークリングも頂きました。
夕食に少し飲むのにいいですね。

体験ブラックジャックは
ディーラーのミスがあり、(実際のゲームなら一騒動あるくらいの完全なミス)
惜しくも3位に終わりましたが(きちんとDDを認めて欲しかったです。プンプン!)
しかも、3位と4位を間違えての景品でダブルショック!
本来なら2位の景品が4位の景品になりました。^^;
まぁ、いいや、いつか本番で取り返すからね。
50000ウオンの勝てばチップに変わるチケット(なんていうんでしょうね。)と
キーホルダー、そして皮のカードケースをもらいました。

あと、どこかのブースでマッサージをしていたのですが、
整理券が終了とのこと。
でも、一日中マッサージしているの大変ですね。

フィリピンのブースは、いろんな出展者がいるらしく、
“至れり尽くせりのサービス”のホテル宿泊の営業を受けました。
3泊4日で1080ドル/人。
一番安いのでその価格。
そりゃ、残念ながら手が出ません。折角営業してくれたのにごめんなさい。

他には
イスラエルは、ワインと死海の体験(ピンポン玉を浮かせる)。
イタリアは、椅子に座ってぼーっと大あくび。
JALは飛行機の座席に座れる。


4時間強歩き続けでしたので、まるで海外に行ったような感覚。笑。
海外ではバスがよく分からないので、どんどん歩いちゃいますね。
おかげさまで、楽しみました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。