黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

悩んで、、、しない。

=Posted by Taka.=

タイトルだけだと、ネガティブですな。(キャッチィとしては失敗です。)

ええっと、
最近、迷惑メールが増えています。
メール機能やプロバイダの機能を充分活用できていないので、
こまめにジャンジャン消している状況です。

ヤフオクや楽天市場に代表される、ネットショッピングですが、
我が家でもたまに利用しています。
2,3ヶ月に一回位でしょうか?

そのほとんどの会社から、広告メールというか紹介メールというかDMが来るんですね。
2,3ヶ月に一回といっても、けっこう塵積もで、
多い日には、30件とか50件とかになるんですよね。

ネットのDMはほとんどコストがかからないので、
商品を買ったお客さんにバンバン流すんですが、
結構、うっとおしいのが本音です。


少し掘り下げると、
私のこのうっとおしいと思う感情が、一般的にマジョリティなのかマイノリティなのか、
もう少し詰めてみると、全体としてマイナス効果とプラス効果との兼ね合いで
どちらが勝ってるのか?

定性的なデータがよく分からんので、個人の判断になるんですが
(ここ、ちょっと危険なとこです。笑。)
私自身がうっとおしいイメージを持っているので、
うちで買っていただいたお客様にDMは流してません。

さぁ、これがいいのかどうか、正しいのかどうか。
現状、、、悩んで、、、しない。
とこうなるわけです。


対案のない反対には最も注意しないといけないので、
もうちょっとだけ掘り下げてみよう。(自問自答)

1.DMを出してみて、反応のないお客様には次回からDMを出さない。(回数による不快感の逓減)
2.本当にお値打ちの商品だけDMを出す。(DMの好感度の逓増。・・・お値打ちの主観が問題。)
3.送った商品のご説明メールを出す。(サービスの一環)

やる方向だと仮定して、出来そうなことはこんな感じでしょうか?
3.に関しては、何らかの形で実行したほうがいいと思うのですが、
ちょっと出来ていませんね。^^;

さぁ、どうするか。
もっと頭を使わなければいけません。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。