黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

やれやれ

=Posted by Taka.=

私は、Thunderbirdというメールソフトを使っています。

OutlookexpressからOutlookには行かず、Thunderbirdに乗り換えました。

ずっと快適に使っていたのですが、
今のバージョンが6月末で対応終了。
新しいバージョンのダウンロードを強く推奨します。
なんてメッセージが着たので、重い腰を上げてダウンロードすると。。。。

受信が出来るのですが、送信が出来ません。
設定はそのまま移行されているはずなんでしょうが、不具合なんでしょうね。

いろいろと試行錯誤しましたが、解決できず。
結局、前のバージョンに戻しました。
戻すことによって、解消できましたので、まぁ良しとしますが。

PCって精密機械で取り扱いがデリケートなのもありますが、
一般の人にとっては、ソフトの取り扱いも難しいんですよね。

バージョンアップすれば、当然のごとく出てくる意見なんですが、
XPからVISTAも随分使い勝手が悪くなったような気がします。
(我慢して使っています。)

こういう事態って、解決できるとほっとするんですが、
そろそろ一般人にはそういう負荷をかけないよなPCにならないのかなぁ。
まぁ、希望的観測ですが。

何件か、メールが消えたみたいで、迷惑おかけした方、この場を借りて謝ります。
ごめんなさい。

やれやれ、ですな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

