黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

京都人は変わらない

=Posted by Taka.=

京都人は変わらない 村田吉弘 著

T氏からのおすそ分け。

料理人であり経営者である著者が、
わかりやすい文章で「京都人」を説明する。

読めば読むほど、京都を京都人を愛してる気持ちが
伝わってきます。

その京都人への愛情が、他所もんからみて
同じように愛情がわくかどうかは難しいところです。

とはいえ、古都の歴史がある分、
濃いか薄いかはそれぞれですが、他所もんでも
その気持ちは充分に理解できます。


一方で、理解できるもののそれは?という場面もありました。
その考え方は神戸人とちょっと違います、って感じでしょうか?


京都も京都人もその愛情は、その土地のはぐくんだ文化ですので、
神戸には神戸のよさがあり、それは優劣ではなく個性であることを
楽しめば、それが文化の交流になると思います。

・・・

いかんせん、This is 神戸 ってものが
上手く言えないんが私の不足なんですがね。笑。


珍しく、付箋がついていましたので重点的に読んでみました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

