黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

臨機応変

毎度ありがとうございます。

謙です。

味鉄にはスタッフ用のコミュニケーションノートがあります。
スタッフ全員が情報を共有し、よりよいサービスを提供する為にあります。

残念ながらいつでも100点のサービスが出来ているわけではありません。
申し訳ございません。

土台として一つでもミスの無い仕事をすること、
それに加えてお客様に満足していただけるサービスを
提供できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

この1月のことです、
三宮店のノートにも、舞子店のノートにも
「臨機応変に応対したいと思います」と書いてありました。

非常に危ういと感じたので私からコメントをつけさせていただきました。

スタッフから見て先輩スタッフや店長の接客をみて、
お客様ごとに臨機応変のサービスをしているように見える場合があります。

それは、お客様の問いかけに対してスムーズに反応しているように見える場合があります。

確かに臨機応変なのですが、
お客様の要望に対して、臨機応変に対応するには様々な準備をしているのです。
お客様にいわれてから考えてサービスしているのではないのです。
お客様の要望を一つだけでなく複数準備しているからこそ、
臨機応変の対応ができているのです。

臨機応変のためには膨大な準備が必要なのです。

臨機応変な応対が出来るよう、準備をしてお迎えしたいと思っております。
今後とも味鉄をよろしくお願いします。

スタッフ向けの内容となってしまいました^^;

黒毛和牛専門店神戸牛「味鉄」
http://www.ajitetsu.com
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。