黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

女の子ものがたり

毎度ありがとうございます。

謙です。


映画を見てきました。

原作者西原理恵子さんのイメージはどんなイメージでしょうか。

私が最初にふれたのは「まぁじゃんほうろうき」という4コマ漫画です。

西原さんの作品には生の西原さんがいろいろ見えます。

・バイタリティあふれるギャンブル系の漫画
・バイタリティあふれる旅行記
・そして今回の作品のような、しっとりとした作品
・最近ではご自身の家庭漫画もかかれてます。

女の子ものがたりは、
主人公(深津絵里)がスランプ気味の漫画家を演じ、過去を思い起こしながら、自分の書く方向性を改めて見つけるというものです。

ご高齢の女性3人組のお客さんは、私の若い頃はあんなんやったねぇという感想も聞こえてきました。

アラサーの感想は、そうだよね、過去をきっちりと納得できないと、前に進みにくいよね。という感じでしょうか。

もっと若者になれば、あまり実感わかない内容かもしれません。

ハートウォーミングとは言えないでしょうが、
なんだか説明がむずかしく、しっとりした作品だと思います。


黒毛和牛専門店神戸牛「味鉄」
http://www.ajitetsu.com


女の子ものがたり
http://onnanoko-story.jp/index.html


西原理恵子
http://www.toriatama.net/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

