黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

My Sister's Keeper

毎度ありがとうございます。

謙です。

映画を見てきました。

原題:My Sister's Keeper
邦題:私の中のあなた

なぜ、この原題が、この邦題になるのかは、
本編を見ていただければ分かります。
内容から付いた邦題ですね。

非常に泣きました。

父の気持ちも(消防士)
母の気持ちも(元弁護士)
長女の気持ちも(白血病患者)
長男の気持ちも
次女の気持ちも(ドナー)

その全ての気持ちに泣けてきます。

だれも悪くはありません。

だれもが家族愛にあふれています。

でもすれ違いが起こるのです。

PG-13ですが、
特にバイオレンスでもなく、セクシャルでもなく、
ちょっと難解だからかもしれません。

ハッピーエンドの映画では決してありません。

「伝える」ことのむずかしさ
「理解する」ことのむずかしさ
すれ違いの悲しさ。

映画に教訓を求める必要はなく、
エンターテイメントでいいのだと思います。

このような感情を抱けたということは、
映画として良い映画だったと思います。


神戸「味鉄」
http://www.ajitetsu.com/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

