黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

細かい数字はわかりまへんけど

=Posted by Taka.=

税収が40兆円
予算が90兆円

細かい数字は分かりませんけど、そりゃちょっとおかしすぎまっせ。
民主党には頑張ってもらいたいんで、どこまでの数字が自民党時代の負の資産で
今回新たな不足分はこれだけですって数字が知りたいところなんやけど。

で、ぼやかしてもらうんやけど、実はなかなかぼやきづらい。

見方を変えれば、
収入が40兆しかないんやけど、
みなさんの要望を叶えるためには90兆いりますねん。
みなさんの要望を叶える、言うて政権とったから90兆使いますわ。
って事も言えなくもない。

どっちにしろ、後出しジャンケンのような気もしますけどね。

そうすると、50兆分余分に取ってるところがあるんですわ。
*)細かい事言うと、金利の支払い分とか控除せなあかんけど。
で、おそらく出した分以上に取れてんのが既得権益ってことちゃうんかな?

ほんでもって、誰がどんなけ取ってるのか分からんっちゅうのが問題で、
それを解決するためには、じゃんじゃん情報が出てこんとあかんわけですわ。

情報をじゃんじゃん出すのは、これまでの体制ではダメなわけで
だからこそ新しい政権が必要になるわけですわ。

何ももって良くするかは、判断難しいけど、
情報がじゃんじゃん出なけりゃ、良くもなりませんわ。

予算編成も改革も友愛もなんでもええんやけど、
じゃんじゃん情報が開示されるかどうかってとこに注視せな、
結局、我々庶民はまた間違いますわ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

