黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

六甲山

=Posted by Taka.=

昨日の感想文もそうですが、
最近、山に関する作品に触れる機会が多いです。

きちんと山に向き合ったことのない人間なので、
(山に行くといえば、冬にスキーに行く位です。^^;)
特に登山ということでなんにも触れることは出来ないのですが、
小学校低学年の頃は、家族で六甲山に登った記憶があります。

近くには六甲山系の1つで保倉山という山があります。
この山は山といってもそれまでに至る道はずべてコンクリートで舗装されており、
登山というよりは、完全にお散歩です。

その保倉山へは、よく友人と遊びに行ったこともありましたが、
六甲山へは、その保倉山を足がかりにその上の金鳥山から奥池そして六甲山へと
丁度、六甲山の(神戸市の)一番東側から登って真ん中に到達する、というルートでした。

兄の受け持っていた田口先生という先生は、山が好きで、
休みの日には、布引の滝やその他周辺へと連れて行ってくれたものです。
(私は、兄のコバンザメのように付いて行くだけでした。)

登山と呼べるものは無いに等しいのですが、
やろう!という気にはなれません。

多分、山が恐いんだと思います。
「恐い」というより「畏れ」といったほうがいいかもしれません。

里山はすごい好きで楽しいんですけどねぇ。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

