黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

青春18切符-おまけ-

=Posted by Taka.=

で、東京に戻って、近くのチケットショップへ。

これが一番大事。
忘れるとモトモコモナイ。笑。

2軒行きましたが、一軒は失念。
最初にいったのは、大○屋。
見せると、
「一日1500円で買い取ります。」
とのこと
「えっ?1500円?」
「おいくら位を想定ですか?」
「2000円って(別の店で)聞いたんですけど。。。」
「あーっ、2000円は無理ですねぇ。」
「そうですか、わかりました。」

で、2軒目へ
「うちは1000円です。」
「そうですか。わかりました。」

・・・というわけで、2000円にはなりそうにない。
もう1500円でもいいや、とふと思いましたが、それでは本末転倒。

神戸に郵送し、神戸のチケットショップで売却を弟に依頼。



後日、無事2000円で売却できたとの知らせあり。
嬉しい。


・・・・

そやけど、東京でここ数年すごい勢いで伸ばしている
チケットショップというか質屋さんというか、古物商取引の免許で商売している業態。
そんなけの利益率やったら、そりゃ勢いでますわ。

まだまだアービトラージが存在してるってことですな。
ネットの出現で大きなアービトラージは難しくなっていると思いますが。。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

