黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

青春18切符

=Posted by Taka.=

とある想いを胸中に秘め、
(アウトプットはチョイズレタモノトナリマシタガ)
青春18切符を使って移動することにした。

ご存知の通り、青春18切符は5日分綴りで、5人で一日使ってもいいし
一人で5日分使うことも出来る非常に使い勝手のいい切符。

もともと、一人で一日しか使う予定がないので、
まずはチケットショップをあたることに。

何軒かあたったが、一日分はない、とのこと。
そうこうしているうちに予定日が近くなったので、
近くのチケットショップで一日分を2000で買取できるとの情報を確認した後、
緑の窓口で購入。

行程は下記の通り

・・・・・・・・・・
15:08発 三ノ宮 
104分 東海道・山陽本線新快速(米原経由敦賀行)
前~中
16:52着
16:59発 米原
120分 東海道本線(東海)特別快速(豊橋行)
中央
18:59着
19:17発 豊橋
36分 東海道本線(東海)(浜松行)
やや前・やや後
19:53着
19:59発 浜松
68分 東海道本線(東海)(静岡行)
前~後
21:07着
21:13発 静岡
76分 東海道本線(東海)(熱海行)
中央
22:29着
22:34発 熱海
21分 東海道本線(東日本)(品川行)
20.7km
22:55着 小田原

・・・・・・・・

通常は、降りたホームのそのままかその向かいのホームに移動するだけでいいんだが、
場所によっては、階段を上がって別のホームに向かわないといけないケースもあり、
ちょっと大変。^^;

でも、名古屋過ぎの通勤の時間帯がちょっと混んだだけで、
概ね順調にいきました。
前後の時間を見てなかったので、行程どおりに進めましたが、
そのため、途中下車したり、立ち食いそばを食べたりする時間もなく、
行程そのものを楽しむというわけには行きませんでした。

時間があれば、ひょいと温泉にでも。。。というのが出来ればよかったんですが。



(デ、アウトプットではなくてインプットのハナシデスケド)

子供が少し大きくなったら、こういう旅を情操教育の一環にしたいな、と。(爆
そういう予行練習を、少し体力のあるうちに。。。^^;

イヤハヤ親莫迦トハコノコトデ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

