黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

バブル

=Posted by Taka.=

バブル  田中森一 著

関係ない立ち位置の人にとっては、特に何にも無いと思う。
私も、その関係の無いうちの一人。^^;

ただ、学生時代にはほんの少しだけバブルにかかったところにいたので、
できるだけ当時を振り返りながら読んでみました。

(読んでみて、バブルの端っこにいたという意識は間違ってて、
(本当のバブルとは桁というか次元が違います。)私の嗅いだのは
バブルの消し炭の、そのまた残り香のようなもんですな。)

結局、経済活動はバブルとバーストを繰り返すので、
バブルがいいとかわるいとかは、的を得ていない指摘のように思っています。
多かれ少なかれ、経済活動の一環を成しているに過ぎません。

当時の空気というか、感触が伝わってくる内容だとおもいます。

直接、なにかの役に立つ、という本ではないですが、
身体のどこかに染みている気がします。

若い方で、営業かなにかで、目上の方とお話しする機会の多い人は、
読んでみるのもいいかもしれませんね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

