黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

花粉症

=Posted by Taka.=

いつもは、4月終わりくらいで収まる花粉症ですが、
今年は結構長引いた感じがしております。

杉+ヒノキになったのか?
黄砂の量が多くなったのか、質が変わったのか?
花粉症ではなくてアレルギーのような感じがしないでもないです。

インフルエンザのニュースがあちこち賑わしておりますが、
(東京では、都知事が検査をすると必ず出るから設定した状況以外は
検査しない方向で、ということらしいですね。
そりゃ東京からほとんど報告が出ないはずだ。^^;)
収束の方向で何よりです。

何の関係かというと、花粉症に備えてのマスクがね。ないんですよ。
6月に入って品は出てきたんですが、それでも以前より随分高い。
9月に入ると、ブタクサの季節がやってくるんで(腐らない)マスクは
常備しておきたいところなんです。
多分、あと一ヶ月もすると、マスクも以前の価格になると思うのですが。
値が落ち着いたら買い置きしておこうと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

