黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

やっちまったなぁ

=Posted by Taka.=

某スーパーで家族連れの子供(小学校低学年の女の子)が
やっちまったなぁ、を連発してたのがかわいくてつい。^^;

どっちかというとU字工事のほうが好きかな。

で、本題。

先日携帯電話の機種変更をしたんですが、
そのときに、充電器は別売りなのね。最近はそれが普通なのかしら?
で、値段を聞いたら1050円。
ええぇ、100均で買えばいいじゃん。

というわけで、充電器の購入は見送りました。

それで、100均へ。

探したんだけど、該当機種は無くて、結局SOFTBANK3G対応って書いてたから購入。
購入の時にいろいろ読んで、どうやらドコモと3Gは共通なのが一般的なようですね。
(ここでまだ気がついていないのです。)

まぁ、ダメでも100円ならいいか、ということで購入したんですが、
結局ね、使えたんですよこれが。
だから、買い方が悪かったとか、選び方に問題があったとかじゃないんですが、
嫁さんの携帯はドコモなんですね。
だからですね、そもそも買う必要が無かったわけなんですよ。

充電器を見た時点で、
ああ、それなら先に家で試してから、でよかったわけなんですよ。
まぁ、使えるからいいんですけど。。。

完全に充電器を買わないと、という思考回路から抜け出すことが出来ず、
充電器の購入が至上命題になってたわけです。ハイ。
至上命題は充電できればそれでいい、なんだから。

100円というより、こういう買い物の仕方は、
すっごい負けた感があるわけです。

やっちまったなぁ。。。^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

