黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

めづめづ京都

=Posted by Taka.=

めづめづ京都 小栗左多里/トニー・ラズロ 著

夫婦共作です。

ジャンルは漫画なんでしょうが、立ち読みではなかなか読むのが大変な漫画です。
何度も読み返したくなる、「ためになる」本ですので、お買い置きをお薦めします。

今回の小栗さんの本の内容は、
京都(京文化)体験ツアーの解説・感想です。

聞きかじっているところはあっても、そのほとんどが知らないことばかり。
「へぇ」「なるほど」「勉強なるなぁ」なんて思いながら楽しんで読みました。

お薦めです。

・・・・・

夫婦共作の名著といえば、
「アジアパー伝」シリーズ。

(無自覚のまま)豊かになった日本人が忘れた生活の営みを感じさせてくれる名著です。
この本ももちろんお薦め。

小栗さんの本を、ちょっと品のいい感じの良本とするなら、
逞しさと人間味を楽しめるのが西原さんの本と言えるでしょうか?

比べるのはご両人どちらに対しても失礼なことですが、あくまでも「たとえ」ということで、
ご勘弁を。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。