黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

お墓参り

=Posted by Taka.=

お墓参りに行ってきました。
初めて、ウォーキングがてら歩いていきました。

帰りは生憎パラパラと雨が降ってきましたが、
心地よいお散歩になりました。

片道40分強、大体3kmちょっとでしょうか?

お墓参りは宗派によっても、家々によってもやり方がさまざまで、
なにをどうするか、わからなくておたおたすることもありますが、
それも新鮮で気持ちいいものですね。

・・・

私の祖父、祖母は霊園なので特別な感じはあまり無いのですが、
行ったのは、お寺の裏の墓地。
お寺の立派な門をくぐるときに、
現世とあの世の境界を跨ぐようで、何か気持ちが切り替わるような気がします。
そのお寺は山にあるので、木々が多く、よりそういう気持ちが芽生えるのかもしれません。

信心深くない私ですが、厳かな気持ちになるのは結構好きなのであります。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

