黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

豚インフルエンザ

=Posted by Taka.=

最近、世間を賑わしている豚インフルエンザウイルスですが、
メキシコでは3月中旬には既に拡がっていたそうですね。

なんでも、今回のウイルスは鳥と豚とヒトに対するウイルスの組成のようで、
そのため、人にも感染しやすいらしいですね。

WHOもレベル5に引き上げ、これからの拡散も大きくなっていくでしょう。
幸い、致死率が高くないようですが、だからといって安心なわけではありません。

学術的なお話はいろいろあるんですけど、今回は基本に立ち返ったお話を。

それは
「うがい」
です。

そんなんやってるに決まってるやんか~!と突っ込まれそうですが。。。。^^;

1.うがいは呼吸が苦しくならない程度に一回30秒を目安に2,3回。
2.うがいの基本的な順番がとっても大事で、
  先に口の中をクチュクチュとうがいをする。
3.口の中のうがいが終わった後で、喉のうがいをする。

この、2.3.の順番が大切です。

この順番を逆にすると、口内にある細菌を喉に押しやることになてしまい、逆効果に
なりかねません。

くれぐれもうがいは、1.口内 2.喉 の順番を守りましょう!

これだけでも随分違いますので。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。