黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

GOEMONN

=Posted by Taka.=

久しぶりに映画を観ました。(試写会です。)


GOEMON
http://www.goemonmovie.com/index.html


海外進出を意識した作りなのかな?
良い悪いではなくてすごくコマーシャル的な作りですね。

(こう書くと誤解されやすいですが、どちらかというと「良い」です。笑。)

感想を一言で言うと
「同世代!」

いい、とか
悪い、とか
そういう判断ではなくて、同世代。

ストーリーはまだ封切りしていないので、なんとも言えませんが、
ケンシロウの心を持った雲のジュウザが主人公です。
で、主人公の修行のシーンは、お師さんの下で修行するラオウとケンシロウです。
これで、ああそういうことね、と雰囲気が伝われば、あなたは私とおんなじで
北斗の拳、好きですな。^^

で、感想が「同世代」。^^
他にも同世代の要素が。。。

まぁ、猿飛佐助から猿飛えっちゃんの漫画もインスピレーションがあっただろうし、
ルパン3世の五右衛門も石川五右衛門からだろうし。
(えっちゃんは知らないか。^^;)

そんな感じですわ。

歴史物では決してないので、時代考証をとやかく言うつもりはありませんが、
時代考証の切り口ではなくて、コマーシャリズムを意識した作りという切り口で見れば、
飲み込みやすいですね。

楽しい一時でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

