黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

のし紙

毎度ありがとうございます。

謙です。

味鉄の通販ではお中元やお歳暮などのご贈答にご利用される方が多数いらっしゃいます。

もちろん、それぞれの、のし紙をご用意しております。

また、それ以外にも下記のようなのし紙をご用意することができますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

のし内祝結婚のし/内祝/結婚
のし誕生日のし/誕生日
のしホワイトデーのし/ホワイトデー

※のし紙の右上には飾りがついてあるものが一般的ですが、
右上の飾りはデザイン化されたものであり、
本来「のしあわび」といい、貝の鮑を熨したものです。

昔、祝い事ではお酒とともに海産物(生ぐさもの)がつきもの。
そのため鮑を熨したものを贈り物に添えていました。

慶事にはつきものの「のし」ですが、魚介類、肉等は品物自体が生ぐさものなので、
のしはつけないのが正式とされています。
当店では「のし(右上のデザイン化されたもの)」無しのかけ紙を使用しております。

黒毛和牛専門店神戸牛「味鉄」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。