黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

性癖

=Posted by Taka.=

私には、多分、人と違うちょっと変わった性癖があります。
(心配しなくてもカミングアウトできるレベルのものです。笑。)

人と会話するときに、
どのレベルで会話しようか?
どういうレベルでの会話を目指そうか?
どのレベルの会話にトライしてみようか?
等々。
そんな性癖が頭をもたげてくるときがあるのです。

鶏と卵ではないですが、そういう性癖だから好奇心が旺盛でしゃばりなのか、
でしゃばりだからそういう性癖になったのかわかりませんが、
人と会話していて、感心したりするとすぐ本屋に行っちゃいます。^^

そうこうしていると、会話そのものが楽しい戦いの場、になることもよくあります。
一番いいのは、負けることが前提の戦いです。
負けるということは、これまでなかった知識や考え方、喜び等が新たに獲得できるからです。

相手がある武器(話題)を出してきたとしましょう。
それを打ち破らねばなりません。
ほほう、そんな武器を出してきましたか?それでは私はこれでどうですか?
(感覚的には遊戯王のカードバトルみたいなかんじでしょうか?)
と切り出すカードが相手からもらったカードだと、少し(ほんの少~しだけ)
勝負になってない気がしませんか?

・・・・

まだ、読んでいないのですが、いい本を友人から薦められました。
薦められた時点でほんのちょっぴり負けた気がするんです。
これがまた嬉しいんですが。
だから、別の本でもって対抗したいんです。
えぇ、えぇ、そうです。天邪鬼でめんどくさいいんです。
読みますよ、読めばいいんでしょう。

暴走する脳科学

読んでみたいと思います。

とあるブログに対する感想文です。
↑全く、素直じゃないんだから。^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

