黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

PC環境

=Posted by Taka.=

少しずつ使いやすい環境を、と思って、
メールソフトの導入に続き、
Google Chrome(グーグルクローム)をインストールしました。

Google Chromeは、ご存知の方も多いと思いますが、
グーグル版インターネットエクスプローラーです。

さて、実際に使ってみてですが、Internet Explorerよりも少し早いかな?という感じですね。
操作感は悪くありません。
対応できていないWEBなどでは、少し見づらいケースもありますが、
概ねいいんじゃないでしょうか?
不都合がある場合は、Internet Explorerを使う、というような使い分けになると思います。

・・・・

ハードの容量が廉価になり大きくなってきているので、
抵抗は小さくなってはいますが、
マイクロソフト製品は、ネット上のやり取りよりは自分のPC内で、という使い方を想定していますが、
(っていうか最近までそれが当たり前だったですもんね。)
WEB上で表計算や描画が出来るようになってくると、PCそのものは何でも機能が必要、という
わけでもなくなるんじゃないでしょうか?
既に、そういう動きが随分見られる気がします。

エクセルやパワーポイントもPCスペックとしては必要なくなるかも知れませんね。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。