黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

不都合にも慣れると。。

=Posted by Taka.=

人間とは不思議なもので(といいながら自分だけだったりして。^^;)
不都合なことでも、一旦受け入れてしまうと、
なかなかその不都合をいいものに変えようとはしなくなるものです。

意外と不都合な状態のまま慣れてしまうものですね。
(それを適応力といいっていいのかどうか?笑。)


そんな不都合を打破するために
前々から不都合を感じていたPCの設定変更に取り組みました。

バックアップ用のPCと現在使用しているPCがあるのですが、
なぜか現在PCのメール設定が上手くいっていないのです。

どこかがおかしいのです。
でも、どこがおかしいのか分かりません。

通常使用する分には、特に不満もないのですが、
添付ファイルが開けなかったりするのです。

WEBでいろいろ問題を解決すべくがんばってみたのですが、
なかなか思うように行きません。(新たな知識の習得にはなりましたが。)

で、旧PCからの設定をそのまま持ってくることにしました。
というか、普通はそうするんですよね。
*)毎回PCを購入するたびにえっちらおっちらしていたんです。お恥ずかしい。

教えてもらったサイトを参考に設定を移すことを試みたんですが、
というか結論としては出来たんですが(パチパチ!)
XP-XPじゃなくてXP-VISTAだったので、ちょっととまどいました。^^;

うーん、なかなか難しいもんです。

・・・・

今年は、慣れてしまっている不都合な環境にメスを入れるべく取り組ん行きたいものです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

