黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ケーキ

謙です。

クリスマス、クリスマスイブと多くのお客様に来店いただき、誠にありがとうございます。

帰られてから召し上がるのか、ケーキを冷蔵庫で預かってくれませんか?というお客様もいらっしゃいました。

クリスマスにケーキは欠かせないものになっているのかもしれませんね。

私がよくわからないのは
「このケーキ甘くなくて美味しい」というフレーズです。

美味しいものは美味しいです。
特にいろいろと解説しなければならないなんてことはなくて、美味しいと感じたら美味しいでいいと思います。

テレビ番組のせいか、美味しさを表現できないとだめだ、なんていう風潮があるのかもしれませんね。

美味しいのなら「甘くなくて美味しい」ではなくて、
「ちょうどいい甘さ」で美味しいだと思うのです。

些細な言葉遊びかもしれませんが、少し気になっています(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。