黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ヌーヴォー

務です。

追記します。
2008ヌーボー

アルベール・ビショー/ALBERT BICHOT
 ボージョレ・ヌーヴォー2008/BEAUJOLAIS NOUVERAU

本山店/舞子店/三宮店にてご用意しております。
グラスワイン/ハーフボトルでの提供となります。

ワイン、基本の基

フランスワインの赤の二大産地と言えば、ブルゴーニュ、ボルドーです。
ブルゴーニュはいかり肩のボトル、ブルゴーニュはなで肩のボトルです。

ボージョレ・ヌーヴォーは

ブルゴーニュ地方のボージョレ地区のヌーヴォー(新酒)ということです。

ワインは多種多様な味わいがあり難しいとも言われますが、
同じ地方のワインの違いよりは、地方が違った方が分かりやすいものです。

ワインを嗜む第一歩はブルゴーニュの赤と、ボルドーの赤の飲み比べがよいかもしれませんね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。