黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

商売人の考え②

=Posted by Taka.=

(さらに昨日の続き)

そやからいうて、
誰もがこんなことはしません。

だれもかれもがそんなことしたら、多分、別の手を考えるんやろうけど。^^

多分、高速バスの件は
そんな話を聞いたとしても、実行する人は少ないんちゃうかな?
そやから、おおっぴらに書いたんですけど。笑。


商売人っていうのは、他の人より
「活きたお金の使い道」
に気がいくタイプが多いと思います。

そやからいうて、みんながそんなこと気にしてたら
それはそれで大変な世の中になるとおもいますし、
そもそも「活きたお金」の考え方そのものがいろいろあるわけですから。


で、
ほんまの商売人は、
缶コーヒー2缶分を、きっちりどっかで節約して、
本来の何千円分か浮かせた交通費からチャラにする、ことはしません。
それはそれ、これはこれ、でしっかりしてますわ。
(私はまだまだその域には達していません。^^;)
でも、そんなしっかりもんの商売人ほど、
奢るのが好きで金遣いもしっかりしてる人が多いですなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

天下の廻り物

よく世間一般に、「金は天下の廻り物」といいますが、
生きたお金・・・

まぁ、使わなきゃ、入ってはこないもんなんでしょうね、と
最近思えるようになって来ました

お客様に、新製品のお知らせをするのに、
80円の切手代をけちったら、10万円のバイクが
売れるわけがない
まして、店頭にご来店してもらえる可能性もない

最近、商売が楽しくなってきました

商売って、「あきない=飽きない」よく言ったものです

自分が飽きたら、お客様も飽きちゃいますものね

いつも、ブログ拝見しています
勉強させていただいております
がんばってください

一度、お店にお伺いして食事できればな、と思っております

かおり | URL | 2008年09月26日(Fri)10:23 [EDIT]


かおりさん、コメントありがとうございます。

いつもごらん頂いているのに、
不定期でごめんなさい。^^;

これからもがんばって更新していきます。

飽きない、が続くように、
気持ちのいいお金を回していけるようにならないければ、
と自分に言い聞かせていますが、
なかなか難しいですね。

今後ともよろしくお願いします。

taka | URL | 2008年09月26日(Fri)14:48 [EDIT]


