黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

中国の旅、食もまた楽し

=Posted by Taka.=

中国の旅、食もまた楽し  邱 永漢 著

読後感:

早速中華料理を食べに行きたくなりました。
今はまだ中国の大都会に行くのは気が引けますので、
もう少し空気がきれいになってから(笑)、
そして、時間が取れるようになったら、
邱さんの足取りを確かめるように、おいしいものを食べ歩きたいと思いました。

もちろん、グルメ記ではなくて、
メインは中国の旅で、食もまた、なので、
食べ物の話題は多いですが、食べ物以外の話題も盛りだくさんです。

中国は、現代中国にはとんと縁がないですが、
横山光輝の三国志に始まり、
吉川英治、陳瞬臣の秘本三国志などにはまりました。
その他にも、項羽と劉邦、曹操、中国の歴史他も乱読し、
普通の人よりは、中国の歴史には関心が高いのです。

なので、今回の本は、
どこから読んでも、どこを読んでも、楽しく読むことができました。

・・・・

とりあえず、餃子でもやっつけときますか。^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

@音三昧 | URL | 2008年07月27日(Sun)02:23 [EDIT]


