黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

ウィンブルドン③

=Posted by Taka.=

最後の大一番を飾るのにふさわしいのは、男子決勝戦。

R.フェデラーvsR.ナダル

第一シード対第二シードの順当過ぎる決勝戦です。

結局何時間戦ったのは分かりませんが、
(中断の時間を入れて合計6時間を越えたんじゃないかしら。)
雨による中断を2回はさんで、フルセットまでもつれました。

このプレーが勝敗を左右した、というプレーが見出せないくらい、
スーパープレイの連続でした。

技術的なことはもちろんですが、
勝負の押し引き、精神力の強さ、雨の中断でも途切れないモチベーション。

いつかは終りが来るけれでも、
できればずっと観ていたい。
そう思わせるいい勝負でしたねぇ。

まさに感激の決勝戦でした。


結局、クレーの王者ナダルが、見事芝も制しました。
これで、たしか、フェデラーとナダルは2勝2敗。

まさに男子は2強時代なのでしょうか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

